たてじまロック

HANOI ROCKS 2007'10'23

☆★HANOI ROCKS JAPAN TOUR 2007(2007'10'23)at心斎橋クラブクアトロ お粗末レポ byタル★☆


ハノイーハノイー♪
私のだーーーい好きなハノイー♪

最高のアルバム『Street Poetry』を発表し、日本にやってきてくれました!
オーイエーーー!ロケンロー!ヽ(゚∀゚)ノ
というワケで当然行ってきました!

開場時間までKぴんと周辺をウロウロ。( ・∀・)人( ・∀・)
ビジュアル系の女の子の集団に遭遇したりしつつ会場へ。
(彼女らの目当ては日本のバンド。ハノイファンはおっさんばかりなので違いは歴然w)

久々のクアトロだったんですけど、相変わらず狭いです。
アンディ側の前から4、5列目で待機していたんですけど・・・・

もの凄いどうしようもない集団(というより、その内の1人のクソ親父)が側に来やがりまして(;´Д`)
これがもうホンットどーーーーーーーーーーーーしようもないアホでして・・・。
人様を突き飛ばして前に行こうとするわ、すし詰め状態なのにタバコを吸うわ、しかも寝転がるわ・・・・。
周囲の人たちもあきれ返ってました。
こんなアホがハノイのファンなんて・・・・・(((( ;゚Д゚)))
まぁ、とにかく関わらないでおこーっと・・・。コソコソ

ちなみにライブ中、こいつは自分の帽子をアンディに渡してました。
で、アンディも気に入ったのかしばらくかぶっていたのですが・・・・
そいつがしきりに「返せ返せ」とジェスチャーを。
その内、ダイブしてステージへ実際に取りに行こうとする有様。(うわぁ・・・引くわぁ・・・)
でも見えてないので完全無視のアンディ(笑)
そして、しばらくしてからアンディは帽子を脱ぎステージ奥へポイッと(笑)
・・・・奴はライブ後、自分の子分に取りに行くよう命令しておりました。( ´,_ゝ`)プッ

んで。
ライブが始まるまで流れていたのがVELVET REVOLVERの新譜なんです。
もうKぴんとノリノリで一緒に口ずさんでました(*´∀`)(最初気付かなかったけどw)
「(会場で流すのは)ガンズはあかんけど、VRはいいんだねー」とか言いながら(笑)
で、「大好きな5曲目が流れるまでライブ始まらないでー」とか言ってたら・・・4曲目途中で暗転。
「ええええ・・・」と言ってしまった私は一体何目当てでここに来たのかと。

でもその瞬間、ハノイモードにスイッチオン!!(最初からオンしておけや)

と、同時にKぴんが人の波にさらわれていきました!あああああ・・・・Kぴーーーーーーーーーーーん・・・・!!

( T∀T)ノ        (((((((o≧ロ≦)o

前から2列目辺りまでいっきに流されていったKぴん。
私の大事な友達Kぴん。
ハノイ観る為に一緒に東京にも行ったね。
場所間違えて中々会えなかったね。
けんけんと3人で東京タワーに登ったの覚えてる?
銀座も歩いたね。渋谷にも行ったね。
BON JOVIのときは一緒にアキバで遊んだっけ。
フィギュア見て盛り上がったね。
姉さんが一緒だったら怒られてただろうね。

もう二度と会えないかもだけど、私Kぴんの事一生忘れないよ・・・


・・・って何でやねん!(゚∀゚)

前にいた人がどんどん離脱していき、スススッと私も前方へ。
そしてKぴんの真横へ。(めっさ驚かれましたw)

で、ハノイなんですけど(笑)

もうねー
どうしようもなく素晴らしいですね。

何なんですかこのバンドは。神ですな。
はずれのないバンド。いつも全力投球、剛速球。間違いなく下柳の球より速いです。

そもそも今回出した新譜が良すぎ!
なのでライブでも映える映える!
昔の名曲に負けず、めちゃくちゃ盛り上がりましたよーーーーーーー
みんな大合唱でしたし。これって凄いです。

メンバーは(というかモンたんとアンディばかり見てたのですが・・・)とても元気!
に、見えたのですが・・・・ライブ中にアンディが倒れた(転んだ?)です。
びっくりしました、いきなり視界からフッと消えたんで。
で、そのまま起き上がれなかったんですよね。
スタッフの人が起こしてあげて、その後はしっかり(つっても、半分酔っ払ってるような感じですが)演奏していましたが・・・。

そしてその後、アンディはこめかみ辺りを指さしながらモンたんに何か言ってたんですよね。
その時のモンたんの「え!?お前大丈夫かよ??」な顔が忘れられません。
しかも時間を置いてもう一度言いに言ってたんで、かなり心配しちゃいました。
でも無事にその日と、その後の公演を終えたので一応安心です。

モンたんは、今まで見た中で一番男前でした!
目の様子も良くなっていたので、すっごく格好良かったんです!
で、笑顔が可愛すぎる!!!ずっとニコニコしててご機嫌♪
モンたんの笑顔を思い出すだけで、こちらも自然と笑顔になってしまいます(*´∀`)

で、今回嬉しかったのがBack to Mystery Cityを聴けたこと!
これ初めて聴きました!うぎゃー♪
勿論大好きなHigh SchoolとかBoulevard of Broken Dreams も聴けて嬉しかったんですけどね。

Don't You Ever Leave Meを始める前に、モンたんが薔薇の花束を抱えてステージに出てきたんですよ。
世界で一番薔薇の似合うおっさんだわぁ~~(*´∀`)
と、うっとりしていたら、モンたんが薔薇の花束を1本ずつ抜いて、前の方のファンに渡していくじゃないですかーーー!
なので、自分も両手を差し出してみたんです。
そしたら・・・・・何とその上にポンッと置いてくれました!!きゃあ~♪♪o(≧w≦o)(o≧w≦)o
モモモモモモンたんありがとう!!嬉しすぎるよー!\(*T∀T*)/

ふと横を見ると、Kぴんも薔薇ゲット!(ご本人曰く「争奪戦だった」だそうでw)
その薔薇の画像はこちら♪↓
http://plaza.rakuten.co.jp/thesedays6/diary/200710230000/

どの曲をやっても大盛り上がり!
大盛り上がりのままクライマックスへ!
Up Around the Bendが流れると、嬉しい反面「これで終わりかー・・・」とちょっと悲しくなってしまいます。

ちょっと切なくなりながらも、これ以上ないくらいの盛り上がりでライブ終了。


はぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホンットーーーーーーーーーーーーに良かった!!!
ハノイは素晴らしいライブバンドですわぁ(*´∀`)

ライブ後はKぴんと夕食&お茶。
いっぱい語りつくし、帰宅致しました。


セットリストは以下です。

Fumblefoot And Busy Bee
Hypermobile
Malibu Beach Nightmare
Street Poetry
Highwired
A Day Late, A Dollar Short
Bad News
Power of Persuasion
Teenage Revolution
High School
Fashion
Transcendental Groove
Back to Mystery City
Back In Yer Face
This One's for Rock'N'Roll
Until I Get You
Don't You Ever Leave Me
Tragedy
People Like Me
Boulevard of Broken Dreams
Oriental Beat
~encore~
Powertrip
Self Destruction Blues
Obscured
Up Around the Bend / Taxi Driver (Outro)


早くまた来てくれないかなぁ(*´∀`)


© Rakuten Group, Inc.